富士宮市小泉の消化器内科・肛門外科、おいかわクリニック|胃・大腸内視鏡

TEL.0544-21-1200

〒418-0022
静岡県富士宮市小泉1975-19

MENU

大腸がん検診について

★大腸がん検診について
対象者
富士宮市民で令和2年度末年齢35歳以上の人
実施期間
令和2年5月1日(金)から令和3年2月28(日)までで、実施期間内に提出した検体が対象です。
保険証と診察券(受診されたことのある方)を持ってご来院ください。
容器と大腸がん検診票をお渡しいたします。

大腸がん検診提出時のお願い
☆2日分の便を採取し、容器と外袋に採取日とお名前を記入してお持ちください。
1回目と2回目の間が2~3日あいても構いませんが、採取日から5日以内の便をお持ちください。
☆容器と一緒にお渡しした大腸がん検診票(青い複写の用紙)の太枠内を記入し、本人用と書いてある用紙も剥がさずに提出してください。
本人用は結果を記入後にお渡しします。また、検診票をお忘れになった場合は受付できないこともありますので、忘れずにお持ちください。
☆検体の提出のみで来院された場合も、検診票の内容確認のため、お待ちいただくこともあります。
☆提出はなるべくご本人さまにお願いします。ご本人確認のため、必ず保険証と診察券を持ってご来院ください。
また、ご本人さまが来られない場合は、ご家族が保険証と診察券と検体と検診票を持ってご来院ください。
その際は、検診票に記入漏れがないよう来院前にご確認をお願いします。


提出は受付時間内にお願いします!
9時~12時 16時30分~18時


*大腸がん検診は、便中に血液が混ざってないかを検査します。肛門から出血している時や生理中は避けるようお願いします。

*結果がわかるまで1週間ほどかかります。今後受診する予定がない方は、提出日から1週間以降に必ず診察で結果を聞きに保険証と診察券を持ってご来院ください。
結果だけでも受付番号順にお呼びしますのでご了承ください。