富士宮市小泉の消化器内科・肛門外科、おいかわクリニック|胃・大腸内視鏡

TEL.0544-21-1200

〒418-0022
静岡県富士宮市小泉1975-19

MENU

胃がん検診の電話予約について

★胃がん検診の電話予約について
富士宮市の胃がん検診(内視鏡検診)の予約を開始しました。
(検査期間は令和2年7月1日(水)〜令和3年2月28日(日))
☆富士宮市に住民票があり令和2年度末年齢35歳以上
電話での予約開始は6月1日(月)からになります
☆以下の条件を満たした方は電話での予約ができます
①当院で胃カメラ検査を受けたことがある
②現在使用しているお薬や注射薬がない
③検査予約時間が9時以降でもよい
④静脈麻酔(眠くなるお薬)を使用希望ではない
*電話予約は受付が対応します。
診察券を用意した上でお電話ください。
診察券を紛失されて、診察券番号がわからない方は電話での予約はできません。
電話話予約対象の方であっても、検査内容等についての質問がある方や説明が必要な方は、お手数ですが、一度ご来院ください。
(注意)日時変更の対応は、お電話ではなく、ご来院にての対応のみとなりますのでご注意ください。

*お電話は、以下の時間内にお願いいたします。

電話予約受付時間
診療日の14時〜16時の間のみ


それ以外の時間にお電話いただいてもおかけ直しいただくことになります。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
検査は診療時間中に行いますのでお待たせすることがあります。ご理解、ご協力をお願いいたします。

検査前日の注意点
1)夕食は消化の良いものを摂取し、21時以降は食べないようにしてください。
2)水分(水またはお茶)は、21時以降も飲んで構いません。

検査当日の注意点
1)少量のお水は摂取しても構いませんが、禁食となります。
2)検査はそのままの服装で行いますので、ゆったりとした服装でご来院ください。
3)口紅はしないでください。
4)時間に遅れないように保険証と診察券を持ってご来院ください。遅れてしまった場合は、次の検査の方と順番を入れ代えさせていただくこともあります。
組織検査をした場合は、検診の費用とは別に保険診療の自己負担金が発生しますのでご了承ください。
*この日は検診ですので、その他のご相談は原則としてお受けできません。
特定健診は胃カメラ検査と当日には行えませんのでご了承ください。
市の検診に関する、ご質問は直接、保健センターにお問い合わせください。