富士宮市小泉の消化器内科・肛門外科、おいかわクリニック|胃・大腸内視鏡

TEL.0544-21-1200

〒418-0022
静岡県富士宮市小泉1975-19

MENU

特定健診について

★特定健診について

静岡県の緊急事態宣言が解除され、2020年5月15日(金)から、特定健診はじまりました。
なお、今後、緊急事態宣言が発令された場合は、一時中止となりますのでご了承ください。
・市から届いた受診券と裏の質問票に全て記入の上、保険証と診察券(受診されたことのある方)を持ってご来院ください。
予約制ではありません。通常の診療と同じように順番をお取りください。
食事をせずに来院してください。
・特定健診を受けた日から5日~2週間の間に採血の結果用紙を取りに来ていただきます。(順番は取らなくて結構です
保険証と診察券を持ってご来院ください。
・眼底検査の対象になられた方は健診日から1カ月以内に眼科受診をしていただきます。
・1カ月以内に採血結果を取りに来られなかった場合は眼底検査対象であっても未実施として市に提出します。
最終結果は健診日から国保は約1カ月半後、社保は約2カ月半後に診察にて説明させていただきます。(通常の診察と同じように順番をお取りください)
保険証と診察券を持ってご来院ください。
・特定健診以外の相談などはご遠慮ください。
・いつもと同じ薬の処方はできる場合もありますが、内容によってはできないこともあります。
・特定健診と同じ日に胃カメラはできません。

健診時期は大変混み合います。
スムーズな診察を行うためにもご協力をお願いいたします。